8月19日(水)献血を実施します「伊南地域で献血に行こう」

先日、5月31日(日)のベルシャイン駒ヶ根店では、私達メンバー自身が献血運動に参加致しました。

今回は8月19日(水)に献血バスを駒ヶ根青年会議所として予約しており、駒ヶ根市役所の場所をお借りして、平日に伊南地域の方と献血運動に参
加できる機会を増やしたいと考え、企画致しました。

全国的に献血が不足している状態が続いており、当初計画していた企業や団体への献血バスの中止や延期により、平日の献血協力の見通しが不透明な状態にあります。

今回の活動を通して、一緒に献血運動に参加頂ける方を増やしていく機会にしたいと考えております。

長野県赤十字血液センターからの当日の目標参加人数は62名という事で、皆様のご協力が必要です。

周りの方にも声を掛けて頂き、ご協力頂ければ幸いです。

駒ヶ根市役所でも、市役所職員の方、市民の方向けの広報活動を行って頂いております。

開催日時:8月19日(水)
受付時間:9:30~11:40、13:00~15:30
開催場所:駒ヶ根市役所 受付:本庁舎2階大会議室、献血バス:本庁舎前駐車場

添付の案内チラシを活用頂き、献血運動への参加及び周りの方への声掛けにご協力を宜しくお願い致します。

参加頂ける方の申し込みはこちらから。希望時間を設けて、
集中しない様に配慮したいと考えています。
https://form.os7.biz/f/ba30f3e0 (チラシにQRコードも付いております。)

注意事項:

献血バスでは、400mLの全血献血のみとなります。

対象の方は男女ともに体重50kg以上。年齢:男性17~69歳、女性18~69歳(65歳以上の方は60~64歳で献血経験のある方)。

その他、安全性を確保する為に、医師が献血をお断りすることがあります。

ご参加頂ける方は事前に体調に問題ないか配慮頂き、マスクの着用をお願い致しま
す。

今回協力頂く長野県赤十字血液センターのホームページのリンクです。

詳細情報をご参照下さい。
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/nagano/index.html
その他、伊南地域では、8月16日(日)ベルシャイン駒ヶ根店、8月28日(金)飯島町役場が予定されています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 4 =

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL